RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎのくらし
うさぎのくらし (JUGEMレビュー »)
佳村萌 with 鬼怒無月/勝井祐二
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Nature's Grace

From New Zealand
注文取次店


[メールオーダー]
*ミヨシ オーストラリア 

[オンラインショッピング]
*irie blue


*特選ニュージーランド



[輸入に関してのお問い合わせ]

*JR東海商事



| 取扱店 | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パンデミック対策
南半球には春が訪れ、新型インフルエンザ・パンデミックH1N1 2009 の感染拡大も、縮小傾向に転じました。ニュージーランドでは1人の感染者から、1.96人に感染するという解析結果が報じられました。これは、季節性インフルエンザの3倍の感染力です。人口の78.6%が感染すると推定されましたが、実際、インフルエンザの症状で医療機関を訪れた人の数は、例年の同時期の3倍ということです。また、発症すると回復するまで時間がかかるのが特徴です。多くの人が長期間体調を崩していました。

日本で広がったウイルスの1人からうつる人数は2.3人いう結果です。何を意味しているのでしょうか、北半球では、これから秋、冬を迎え新型インフルエンザがさらに蔓延する可能性が大です。予防接種も効果的といいますが、アレルギーや化学物質過敏症の傾向がある人は要注意です。

では、どうしたら良いのでしょう、

感染している環境に出向かない
人ごみのあるところは避ける
睡眠や栄養をとり、抵抗力を高める
外から帰ってきたら、手洗い、うがいを頻繁に行う
室内、家庭や職場などの空気を頻繁に入れ替える

など、感染しないような配慮はもちろん、感染しても発症しない、健康な体つくり。そして、ここが重要です。インフルエンザはのどから感染するので、侵入してきたウイルスを体に入れぬようシャットアウトする事が大切です。食べるだけで、うがい薬では届かないような、のどの奥まで殺菌できると同時に体の免疫力も高めてくれる、UMFマヌカハニーがインフルエンザ予防にとても効果的です。

注文はこちらから

| UMFマヌカハニー使用レポート | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UMFマヌカハニー使用レポート「あたまの怪我」2
11歳になった息子の携帯から

「スーパーマーケットの前にいるから迎えにきて」

なにか、いつもと声の調子が違う感じがした。

車で迎えに行くと、しばらくして
とぼとぼと歩いてきた。

「スケートボードで転んで頭を打っちゃった
ごめんね、心配させちゃって」

と、痛みでは涙を見せたことがない息子が、
あたまと、耳の後ろ辺りが痛いと
と涙声でいうので、
とにかく家に急いだ。

私も12歳でスケートボードを始め、
人生は半世紀を迎えようとしている。
飛んだりはねたりのスタイルの、
もうひとつ前の時代だったもので、
ダウンヒルやスラロームが好みで、
今は自分なりのスタイルの板を作り
(6fのロングスケートボード)
日々の足に使っている。

そんな、環境で育った息子は、
スタイルに分けていろいろな板を持っている。

それがヤバいんですよ。

息子がこけた所。

坂道。

私もたまに行きますが、
30km以上は、出てしまいます。


車中話を聞くと、

そこで転けたといいます。

家に着き、私が迎えに出た後、
電話で聞いたらしく、
妻がベッドを用意して待っていた。

彼女は、ICUや心臓、脳などの専門病棟を含め
日本で20年の看護士の経験がある。

ただ、本人が治療薬やサプリメント、
食品に対してアレルギーがあり、
矛盾を感じながら仕事をしていたそうです。

横になると痛いというので、
息子をベッドで抱え、
瞳孔の大きさ
脈の圧力やリズム

をチェックしながら
UMFマヌカハニーを、痛い所にぬりました。

そこで、病院に行くかどうか、
検討を始めました。

何をしに行くか、

本人は、絶対イヤだ。
と、言っています。

妻の体質を受け継いだ息子は、
薬や、一部の食品添加物に対してアレルギー反応が出ます。

また、彼の意見は、
検査による被爆がイヤだ。

というので、一応尊重する事にしました。

話を聞くうちに、
その坂道で、転けたのに、

傷がないのです。

スピードワブルといい、
ある限界状況で起きてしまう
ブレがでてしまい転けたということ、

骨を折っていてもおかしくないのに、
外傷がないのです。

頭を打ったというところに、こぶもないし、

不安になってきました。


病院に行くとしたら、

すぐ治療に取りかかってくれるのか?

病院で何をするのだろう?
どうやって治療してくれるのだろう?

今、急いで行く必要があるのか?
本当に病院に行かなければ行けないのか?

息子の体質のことがあります・・・



次回に続きます。










どのようにUMFマヌカハニーを使ったか、

執筆中の小冊子をプレゼントしたいと思います。

ご希望の方は下記アドレスに
件名に『サバイバルキット』と書いて
メールをください。空メールでも結構ですが、
できれば下の質問にお答えいただけると嬉しいです。

info@1manuka.com

書きあがりましたら、PDFファイルでお送りします。
ご希望の方には、ファクスでお届けすることもできます。

質問、

知りたいことは何ですか?

UMFマヌカハニーって何?でも、
なぜ、UMFマヌカハニーが効くの?とか、
どうやって、使えばいいの?など

おしえてください。

注文はこちらから





| UMFマヌカハニー使用レポート | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UMFマヌカハニー使用レポート「あたまの怪我」


あらゆる薬剤や、食品添加物にも拒否反応が出る、

特に、合成薬品に関しては、

激しい薬疹や、むくみ等の症状がでてしまい、

病院や市販薬を使うことに、

慎重にならざるをえない。

そんな家族の、健康管理と
薬や化粧品にかわるものを探しているうちに
UMFマヌカ蜂蜜にたどりつき、6年がたちました。

その間、健康維持のみならず、
家族が命を救われる経験もふくめ、

感染予防、

様々な疾患や、怪我の治療、

緊急時にも、UMFマヌカ蜂蜜が役立つことを、
身をもって知りました。

あってほしくないいざという時に、
この情報がお役に立てばと思い
頭部の怪我の治療についてレポートします。

息子がスケートボードで転倒、
頭を打ち2週間学校を休み、
一昨日から復帰しました。

様々な理由から
(後ほどお話ししますね)

妻のとき同様、病院には行かず、
家で治療を始めました。

息子も、少しは学んだこともあると思います。
今日はもう、スケートボードで学校に行きました。
一安心。

今回も
災害時や、遭難などの、
病院や医療が当てにできない状況下で、
家族と生き延びられる自信のようなものの
1項目をプラスしてくれました。

つづきは、また明日。

どのようにUMFマヌカハニーを使ったか、

執筆中の小冊子をプレゼントしたいと思います。

ご希望の方は下記アドレスに
件名に『サバイバルキット』と書いて
メールをください。空メールでも結構ですが、
できれば下の質問にお答えいただけると嬉しいです。

info@1manuka.com

書きあがりましたら、PDFファイルでお送りします。
ご希望の方には、ファクスでお届けすることもできます。

質問、

知りたいことは何ですか?

UMFマヌカハニーって何?でも、
なぜ、UMFマヌカハニーが効くの?とか、
どうやって、使えばいいの?など

なんでもいいです。

注文はこちらから

| UMFマヌカハニー使用レポート | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UMFマヌカ蜂蜜



(c) minori kawana AIPA / i and i creation 川名美紀

マヌカハニーの普及に関わり始めたのは、健康ですてきな笑顔が行き交う平和な社会作りのため、自然の恵みをお届けするという願いが込められています。

だって、笑顔でけんかするのって、難しいでしょ。

体が健康な方が、笑顔ってでやすいでしょ。

笑顔だと、楽しいでしょ。

そしたら、康らかな心になるし、
もう、皆さん知ってる、心と病気の関係から言っても、

笑顔は健やかな体作るってことでしょ、

皆が心身ともに健康でだったら、
笑顔が行き交う平和な社会になるでしょ。

で、なぜ「自然のものなのか」
選ぶのは個人の自由だけど、化学療法の良いところはその場において対処ができる。でも、体の他のパートの事を考えていなかったり、他に起こる作用の事を無視して、その1点のことだけに集中している。

痛みの根本的解決を考えずに表面的解決を好む現代社会通じるところを感じてしまいます。
なんかそのやり方って、戦争をやる論理と似てない?

それに、
精神に作用するものがクスリにはいろいろ含まれている。
ぼーっとしたり、妙に明るくなったり。
痛みが消えたり。眠くなったり。

使い方を誤ると記憶が無かったりなんて、結構ヤバいと思うんですけど。

だから、自然のものが好き。

マヌカハニーに出逢ったときは、「これだ!」って思いました。

あれは・・・1995年


素敵な笑顔は健康から。注文はこちら



********トップページに戻る*******
| UMFマヌカハニーって? | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UMFマヌカハニーを料理に使う(基礎編)
UMFマヌカハニーに生姜を漬け込んだ「しょうがはちみつ」は、お湯で割って飲むとホカホカと体が温まる飲み物になります。

UMFマヌカ蜂蜜をお湯で5〜6倍にとき、ショウガをすって少量入れても大丈夫です。

UMFマヌカハニーに色々な果物を漬け込んで調味料にしたりデザートつくりに利用したり、生姜蜂蜜も調味料やデザートの他、料理の隠し味にも使えてとっても便利なんですよ。

和食で「しょうが」は、薬味というイメージの強いですね。
はちみつに漬け込んだ「ジンジャーシロップ」は、欧米のデザートに使われることの多い保存食です。

生姜のもつ独特の香りやピリッとした辛味は、そのままでも果物や焼き菓子などのデザートと大変相性が良く、ジンジャークッキーや、ヨウカンやにも利用されています。

生姜を使った飲み物にも、ジンジャーミルクティーや生姜紅茶、ジンジャーエールなどがあります。

 生姜の風味が溶け出したはちみつは、魚料理・肉料理を作るときに下ごしらえや味付けに使うと、肉や魚特有のにおいや臭みを、しょうがの香りが消してくれる効果があります。

 和食で煮込み料理を作る場合には一般的に砂糖が使われていますが、
はちみつには砂糖に比べ豊富なビタミンやミネラル分が含まれているほか、
少量でもコクのあるしっかりとした甘さと、照りをを出すことができます。

そして、健康も。

薬食同源、注文はこちらから



********トップページに戻る*******
| UMFマヌカ蜂蜜を料理に使う | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UMFマヌカ蜂蜜を料理に使う(豚肉生姜焼き)

(c) minori kawana AIPA / i and i creation


蜂蜜の甘みと香りを楽しむ料理がもっとあっても良いと思う。

古代ローマでは蜂蜜を調味料として料理に使っていたのは、まだ砂糖が無かったから甘みを蜂蜜でとるほかに、保存の方法としても使っていました。瓶に詰めた食材に蜂蜜をかけシールして密閉する事で長期保存も出来たというから、おどろき。

さて、

ショウガとマヌカ蜂蜜の組み合わせた料理を紹介します。
蜂蜜を薬膳として利用してきた韓国風にアレンジしてみました。

_ 素材:
豚薄切り肉 500g
塩(1さじ)、胡椒(少々)、ニンニク(2カケみじん切り)、
おろし生姜(小さじ2)、マヌカ蜂蜜(大さじ1)、酒(大さじ1)、醤油(小さじ1)、
コチジャン(大さじ3)、ごま油(大さじ1)、キャベツ(半分)、長ネギ(1本)、

豚肉とコチジャン、醤油、生姜、ニンニク、マヌカ蜂蜜、酒、ごま油、を大きめのボウルに入れ(またはビニール袋)よくもみ、(*ここがポイントよ)30分以上置く。

中華鍋を強火で熱し、キャベツと長ネギを約2分炒め、中火にして味付けをした豚肉を入れ5〜7分、または火が通るまで更に炒める。

蒸し暑い日、食欲が無いときでも、食べられます。

毎日食べてお腹の中から健康。注文はこちらから




ニュージーランド在住写真家、川名美紀の、ブログ写真集

ニュージーランドで親子ホームステイ



| UMFマヌカ蜂蜜を料理に使う | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピロリ菌が関係していると思われる病気。
ピロリ菌が関係していると思われる病気には、

* 胃潰瘍
* 十二指腸潰瘍などの消化性潰瘍
* ある種の慢性胃炎
* 胃ガン
* 胃のリンパ系の腫瘍
* 歯周病


などがあります。

ピロリ菌は人の胃の粘膜に棲み、除去治療をしない限り一生棲み着いている菌ですが、安心してください、ピロリ菌に感染したからといって必ず病気になる訳ではありません。
ピロリ菌に感染しても全く症状が現れず一生胃の病気を経験せずにすむという人も多く、しかし、これも重大なことですよ、ピロリ菌感染者は非感染者に比べ、約3〜6倍胃ガン発生率が高いというのも事実ということです。

 胃潰瘍の80%はピロリ菌由来といわれる程でWHO(世界保健機関)は、『確実な発ガン因子』と断定しています。胃の粘膜の炎症が長期間続くと、慢性萎縮性胃炎が進行し胃潰瘍や十二指腸潰瘍が発生します。

 最近、研究が進むにつれピロリ菌を取り除くことで胃潰瘍を治そうとする『除菌治療』が注目されています。いままでの、胃酸の分泌を抑えるだけの治療では、薬の服用をやめると再び潰瘍が生じることが多かったのですが、化学的除菌療法で胃酸の分泌を抑える薬1種類と抗生物質2種類を1週間飲み続けると、ピロリ菌が除菌され胃の粘膜の状態が改善し、潰瘍の再発率が低下することが世界的にも大規模な臨床試験で明らかにされました。

ただ、化学除菌療法は抗生物質の副作用として軟便や下痢、味覚異常が生じ抗生物質による除菌によって胃の粘膜の状態が、不自然に改善され胃酸の分泌が急激に正常に戻るため、胃液が逆流し食道炎を起こし胸焼けや胃もたれを起こすことも分りました。

西洋医学の、性格上仕方が無いとあきらめますか?

それとも、もっと自然な方法があるとしたら・・・。

あなたなら、どちらを選びますか?

ピロリ菌にはマヌカハニー。注文はこちらから



********トップページに戻る*******
| UMFマヌカハニーで健康 | 10:58 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
マヌカハニーを料理に使おう
蜂蜜を使って料理をもっと美味しく



マヌカ蜂蜜はビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれる健康食品です。
UMFマヌカ蜂蜜の利用法はトーストやホットケーキに塗って食べたり、
コーヒーや紅茶・ヨーグルト・牛乳などに入れて飲んだりするのが一般的な利用法ですが、
マヌカ蜂蜜には様々な特長があり、
料理などに使うことでより健康的で美味しい料理が作れます。

○砂糖代わりに


マヌカ蜂蜜の主成分である果糖とブドウ糖は、
砂糖に比べて糖の分子の大きさが約半分しかないので、
素材に早くしみこみます。
肉や魚料理にマヌカ蜂蜜を加えることで臭みの原因となるアンモニアを
マヌカ蜂蜜に含まれる酸が中和し、臭みを抑えてくれます。

○肉をやわらかく

肉の下味を付けるときにマヌカ蜂蜜を使うと、
中に含まれる酵素がタンパク質を分解し、肉を柔らかく仕上げます。
さらに蜂蜜に含まれる糖類が酸化反応を起こすことで肉の表面を素早く焼き、
肉汁を閉じ込めてジューシーで柔らかい仕上がりになります。
冷めても肉が硬くなりにくくなります。
煮物や照り焼きではマヌカ蜂蜜のカラメル化(非酵素的褐色化作用)によって
照り、ツヤをよくし、マヌカ蜂蜜の風味や甘味、酸味で
コクと旨みを引き出してくれます。

○酢の物をまろやかに

マヌカ蜂蜜の中のグルコン酸は、
それよりも強い酸が混ざると、その酸を緩和する作用があります。
レモンやリンゴなどの果物を漬け込む利用法もあります。
レモン漬けはスポーツ後の栄養補給や夏バテに効果があります。


○漬物に

マヌカ蜂蜜は鮮度を保つ力があります。
まろやかでシャキシャキとフレッシュな味を長く味わえます。風邪の予防にもなる生姜や大根を蜂蜜に漬け込むと、生姜ではジンゲロールやショウガオールが溶け出し風邪の予防や冷え対策に効果をあらわし、大根ではアリル化合物によって喉の痛みや咳を抑える作用があります。


○ご飯をふっくら美味しく

米2合に対して小さじ1のマヌカ蜂蜜を入れ、
30分間おいて普通の水加減で炊きます。
炊いている間にマヌカ蜂蜜の酵素がでんぷんの分解を助け、美味しくなります。
マヌカ蜂蜜に含まれる糖分が米に浸透して旨みを引き出し、
ふっくらと美味しいご飯が炊き上がります。


○こんがりとキツネ色に

玉子焼きやホットケーキがこんがりきれいに焼けます。
また、蜂蜜を入れることによってしっとり感も増し、美味しくなります




<<マヌカハニーを料理に使う(基礎編)<<


体の中から健康。注文はこちらから



********トップページに戻る*******


| UMFマヌカ蜂蜜を料理に使う | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピロリ菌の除菌は必要?
ピロリ菌の除菌は必要?



私もそう信じていましたが
 つい最近まで胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などの消化器疾患の原因としてストレス、遺伝体質、性格、不規則な生活習慣、さらにはタバコやお酒の飲みすぎ等 、
不摂生がおもな原因であると言われ、塩分の多い食生活、焼き魚など色々なことが問題とされてきましたよね。

ところが・・・、
そうした事と胃ガンとの因果関係はほとんど無く、
(え!何だったの?今まで心配は?)
胃の中は強い酸のためどんな菌も生存出来ないとされてきたお腹の中から、1983年オーストラリアの研究者によって胃内に生存する菌、ピロリが発見され慢性胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍の発症原因と思われてきた事や、その治療方法が180度くつがえされました。
 
(発見者の2教授に2005年度ノーベル生理医学賞が授与されました)

ピロリ菌は正式な名前をヘリコバクター・ピロリ(Helicobacter pylori)と言い、胃などの粘膜に棲む螺旋系の細菌微生物で日本人のピロリ菌の感染率は先進国の中で際立って高く60代で80%以上、40代でも半数を超え、20代30%以上、10代は20%以上、それ以下の子供への感染率も20%近く占められているという調査結果を新聞で読み、ビックリ!! 

 胃の中は胃液で強い酸性に保たれているため、細菌は生きてゆけないとされてきました。しかし、ピロリ菌は『ウレアーゼ』という酵素を持っていて、自分を守るために胃の中の尿素をアンモニアに変え、胃酸を中和するためピロリ菌は胃の中でも生きていられるのです。
 アンモニアが粘膜から粘液をはがしてしまい胃の粘膜を傷つけ、さらにピロリ菌の出す毒素が炎症引き起こす一因になっているそうです。

 慢性胃炎や十二指腸潰瘍を持つ患者の大部分からピロリ菌が見つかり、これまで原因の解らなかった慢性胃炎のほとんどが、実はピロリ菌による感染症ではないかということが明らかになったそうです。

 そのため、子供の胃、十二指腸潰瘍はストレスが原因と考えられてきましたが(不摂生や飲み過ぎとはあまり考えられないもんね)、水やほこりを媒体として広がるピロリ菌の感染が主要原因と判明し、健康な子のピロリ菌感染率は20%程度でしたが、胃炎の子は57%、胃潰瘍43%、十二指腸潰瘍で81%の子がピロリ菌に感染していました。
また、十二指腸潰瘍の数年内の再発率が80%程占めるのに対し、ピロリ菌の除菌により再発率が2%に抑えられるという調査結果を読みました。


化学療法の副作用の心配な方、注文はこちらから




********トップページに戻る*******
| UMFマヌカハニーで健康 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |