RECOMMEND
RECOMMEND
うさぎのくらし
うさぎのくらし (JUGEMレビュー »)
佳村萌 with 鬼怒無月/勝井祐二
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Nature's Grace

From New Zealand
話をしてますか?
cup
(C)minori kawana photography/i and i creation

ただ、少しの間、黙ってみよう。

絵を描いたり、庭を眺めたり、

少しの間、口を閉じるだけで、

自分との会話が始まる。






********トップページに戻る*******
| ひとりごと | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おいしい生活
kiwi

(C)minori kawana photography/i and i creation



ニュージーランドといえば、

Kiwi Fruit (キィウィフルーツ)が有名です。

この果物、もとは、東アジア原産で、
チャイニーズグズベリーという名で、観賞用としてニュージーランドに入ったものを品種改良したものです。

飛べない鳥で知られる、 KIWI に姿が何となく似ているので、
この名前になりました。

直径2cm程の原種に近いものもたまに市場で見かけます。
とても甘いんですよ。

切った時の色や模様がきれいなので、
3重露光で絵画調に撮影してみました。

pakchoi
(C)minori kawana photography/i and i creation

ソフトな光を表現するため、このシリーズ、真っ暗なスタジオの中で、
多いものは、3kwのストロボを合計54回も発光させています。

ひとつ撮るのに数時間掛かります。
アシスタントをしてくれた、光君、パクさんには、ほんと感謝です。
(少しでも振動を防ぐため、じーっと同じ姿勢で耐えてくれました)

(C)minori kawana photography/i and i creation





********トップページに戻る*******
| ひとりごと | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
星を頼りに、
ランギトト
(C)minori kawana photography/i and i creation

息子の小学校の授業で、
近所の「ノースヘッド」という丘を訪問しました。

ニュージーランドの先住民マオリ族が、800年前「最初に定住した地」
として知られ史跡として保存されています。

そこから見える「ランギトト」という島、
今から650年前、海底火山が噴火、隆起してできた島です。

世界で一番最後に人間が住み始めた地、ニュージーランド、
(それ以前は鳥達の楽園だったようです)
  

マオリ語で アオテアロア といいます。

星を頼りに航海を続けたマオリ族、

「海のモンゴロイド」

とも呼ばれ、私達日本人と同じ祖先を持ちます。


ちなみに日本人は、世界で一番”混血化”の進んだ民族だそうです。


Ps,
「フラワーエイド」がお届けする、

真紅の花から採れる、世界で一番白い蜂蜜

「ポフツカワハニー」は、

この、ランギトト島(無人島自然保護区)の

ポフツカワ原生林で採取しています。






********トップページに戻る*******
| ひとりごと | 21:36 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
一番早い夜明け
生命が地球上に誕生してから35億年。
大きな時の流れと変革をへて、今、この星に170万種を超える生き物が存在するそうです。
私たちの体は200種類を超える約60兆という数の細胞で成り立っています、どのように調和を保っているのでしょうね、不思議になります。


夜明け
(C)minori kawana photography/i and i creation


人間が引いた日付変更線があるからですが、世界で一番早く陽が昇る街の夜明けです





********トップページに戻る*******
| ひとりごと | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
潮の道
私たちの住んでる宇宙は150億年程前にビッグバンで始まったといわれます。
最初の恒星と銀河ができ・・・私たちの銀河ができて・・・太陽系が生まれ、地球と月ができて生命が芽生え・・・海ができて・・・生命が芽生え、藻が発生し、大気ができて、三葉虫、魚、は虫類、ほ乳類が誕生し、人類が登場し、今ここに私たちが生きています。
海に出たいな
(C)minori kawana photography/i and i creation

海に出たくなるのは、命の衝動かなって思う事があります。




********トップページに戻る*******
| ひとりごと | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明かりを消して
月日が暮れてからしばらくして、ミードを食前酒を頂き、サラダが終わりスープになる頃、突然、雷天気が変わり始めた。
雨瞬く間に空は黒い雲に覆われ湿気を帯びた空気に包まれる頃、停電した。

手作りのロウソクを何本も何本も点け家中に置いた。(きれいだよ〜。)
ディナーいつもより更にゆっくりと夕食をとる事ができた静かな夜だった。月
デザートワインにミードを飲み、会話も途切れ途切れになる頃、ロウソクの明かりで風呂に入り、ベッドにもぐり込み、良い夜だったねと、電気の無い生活の時間的余裕や静けさを改めて認識。
意図的に電気と離れる日を作ったほうが良いね、と話している時に突然電気がひらめき復活、まぶしいやらうるさいやら。

たまに1日明かりを消して(できれば全ての電源を切り・・・その方が冷蔵庫や空調、コンピューターのノイズからも開放されます)・・・自分や抱擁2人で過ごす時間に費やしてみたら?ハート

スローな生き方で、いいと思う。そのほうが良いと思う。嬉しい



********トップページに戻る*******
| ひとりごと | 15:31 | - | - | pookmark |
見つめられちゃった。
毎朝、7歳になる息子を学校に送り、そのままビーチに降りてゆき水際で瞑想して、心と身体をほぐし、特に最近はコンピューターの前にいる時間が長いので、海水につかり(冬なので今は足だけ)身体をアースしてます

数日前、浜で瞑想してると、何か気配を感じました。眼を開けたら目の前10m位のところでイルカが6頭水から顔を突き出して、こっちを皆でじーっと見てた。なんか照れちゃうし、しばらく目が合っちゃってどうしたら良いのかわかんないので微笑みかけて挨拶したら、ちょっとしてから、す〜っと泳いでった。朝日の中すっごいきれいだった。

ここは、オークランド(ニュージーランド)の街から車で15分位のところで、船からイルカを見かけることはあったけどあんなに岸に近づいてきたのに会ったのは始めて。
でも、この前学校の先生や友達が岬の先で鯨を見たって言ってた。
会いたいな・・・。


********トップページに戻る*******
| ひとりごと | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハニームーン(密月)で二人
NEW!ハニーワイン、というラブ「愛を深めるお酒」ラブ
または、ミードとかネクター、と呼ばれるお酒を知ってますか?
地球人類史上初の醗酵飲料で紀元前400年の、アルコールを発掘したマイダス王の記録にあります。
 また4000年以上昔のバビロニアに起源を発し葡萄酒よりと歴史が長いと言われ、自然のから採れる食べ物の中でで唯一腐ることがない蜂蜜から作られる金色に輝くミード(MEAD)は、メディカル(医療)やメディスン(薬)の語源にもなっているそうで、二日酔いしない事でも知られ、「神様の飲み物」とも呼ばれていました。

  ラブ「愛を深めるお酒」ラブ

祝
中世ヨーロッパでは、結婚式の乾杯用の他、新郎新婦は1ヶ月間(MOON)ミードを飲み二人の幸せを喜び合い愛を深めたそうでGO!プシュー、それが、ハニームーンという言葉の起源という事。

ディナー
食前酒に、チーズと一緒に食後のデザートワイン、就寝前のナイトキャップとしても最適。

よつばのクローバー18世紀、砂糖の生産が始まる前はミードはとてもポピュラーな飲み物で当時は僧侶達が教会で作っていたらしい。よつばのクローバー



私達グループのの健康を願う一途な心が忘れ去られていたラブ「愛を深めるお酒」ラブ蜂蜜酒「マヌカハニーミード」として時を超えてよみがえらせました。 地球世界自然遺産に指定されるニュージーランド南島西岸部のピュアな自然の中で採取されたオーガニックなマヌカハニーと、ニュージーランド南アルプスの澄んだ水と空気で仕込んでいます。もちろん養蜂にも一切の薬剤は使用していません。ヨーロッパを中心に紀元前から飲み継がれ、人類最古のお酒ともいわれている「ハニーワイン・ミード」ビタミン,ミネラルなどの豊富なはちみつの栄養素をそのまま含有し、ハチミツならではのやさしい甘さと気品あふれる香りと、すっきりした飲み心地が特徴です。


古代の伝統が蘇りました。
ラブ「愛を深めるお酒」ラブ


ミードもうじき発売

シーザーやクレオパトラも愛飲していた、古代酒。
「ミード」の最高級、マヌカハニーミード



********トップページに戻る*******
| ひとりごと | 20:19 | - | - | pookmark |
出逢いに感謝
以前の生徒で撮影のアシスタントもしてくれていた、新聞社のエディターしている弟分が韓国から夏休みで突然訪ねてくれました。ちょうどその折、届いたハニーワイン「ミード」のサンプルを開け、まずは、金色に輝く、「ミード」の出来具合を試飲。葡萄酒より歴史があるという、最も古いものから新しい流行を作りたいねという話になり、結婚式シーンや記念日の新しい常識を仕掛けてみようということになり楽しみです。

カーボントランスファーと言うふる〜い技法の作品プリントを頂き、感動。
締まった黒が良い感じ。
この前は、ブロムオイルというぼやけた黒のやはり古い技法で息子の写真をプリントしてくれました。シフトレンズと合わせてこれがまたいい感じ。



********トップページに戻る*******
| ひとりごと | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |